ブログトップ

言の葉にのせて

kotoha0212.exblog.jp

春色さがし2

暖かくなったと思えば、
寒さが逆戻りしたり、
三寒四温、行ったり来たり。
体調管理が難しい。。。

さて、まだまだ春色さがし継続中。
春色を探してなんとする???
てっとり早く、身に纏うもので、
春色を開花させる。
自分も楽しめて
アワヨクバ、、人様も眼で楽しめて???

e0132017_23355651.jpg


こういう色合いのものは
縫っていていも心が躍ります。

e0132017_23363452.jpg




さてさて、明日から、ちょいとばかり旅に出ます。
ナンテいったら、聞こえは良いですが、
実家へ帰省がてらのぶらり旅。
楽しんできます。
e0132017_23381231.jpg

[PR]
# by kotoha0212 | 2013-03-30 23:39 |

キャベジズ&ローゼズ

お気に入りの生地キャベジズ&ローゼズと
こちらもお気に入りのnico DECORのタッセルを
コラボ(←ちと、大袈裟。。。)させたかったので、
CHECK&STRIPE FLORAL より、トランク大
作りました。 

e0132017_1264210.jpg


内布はC&Sのダブルガーゼチェック起毛生地を使いました。
こちらも大好きな生地。

こういった小物作りは苦手とする私ですが、
大好きなモノの組み合わせで、
お気に入りのトランクが出来上がりました。
[PR]
# by kotoha0212 | 2013-03-19 01:31 |

キッチンクロス

ポテトチップスをつまみながら、
『明日から、ダイエットしようっと!!』
と申しましたら、
主人が、
『今、でしょ!!』
ですって。
・・・・・その通り!!

e0132017_20532439.jpg



キッチンクロス。くたり感がたまりません。
でも、人間はしゃきっとしてなきゃね。
[PR]
# by kotoha0212 | 2013-03-17 20:57

ハーブティ

今日は日差しも柔らかで、
温かい春の日になりそうです。
昨日は寒い一日で、まさに
三寒四温を繰返し、
季節は移り行くのですね。

今年は花粉もすごい勢いで
舞っているようで、
春に咲く桜の花びらが舞うのは
風情がありますが、
花粉はすこし、やっかいです。。。
花粉症のアレルギーはあるにはあるんですが、
今年は少し軽いような感じがします。

昨年末あたりから、
ハーブティを一日できれば3度、飲むようにしています。
年齢が年齢だけに、ホルモンのバランスが
以前とは違ってきていると、感じたので
少し体質を改善したくて、飲むようになりました。

e0132017_11502877.jpg


気休めかもしれませんが、
花粉症も今の所軽くすんでいます。
体調も前は疲れやすかったのに、
比較的元気に過ごしています。
[PR]
# by kotoha0212 | 2013-03-15 11:53 |

春色さがし

3月に入ってから、
暖かい日も増え、
ウールやダウンのコートに袖を通すことが
めっきり少なくなりました。
春を意識して、
着ているものから
か〜るくなると
気分もふんわり、
か〜るくなります。


2月のおわりにこちらへ出かけてきました。
布好き、裁縫好き、にはたまらないイベントで、大いに刺激をいただきましたよ。
こちらの生地をスカート着分だけ購入し、形にしてみました。

e0132017_21442621.jpg


テキスタイルが素敵なので、なるべくその生地の特徴をいかしたい。
タックを入れてボリュームたっぷりふんわりスカートに仕上げました。
[PR]
# by kotoha0212 | 2013-03-12 21:49