「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

言の葉にのせて

kotoha0212.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たおやかに。。。

前々からやりたかったことの一つに『ヨガ』があります。
いい先生とめぐり合うことができて、
今年からやんわりはじめています。
生まれつき(←のせいにする。。。)からだがガチガチにカタい私。
前屈も軽く!?−20cmぐらいはいきます。(←自慢!?するところではない。。。)
こんな私でもやんわり続けていられるのは、
良い先生にめぐり合えたおかげ。
いつもお世話になっております。

今日も元気にヨガレッスンに参加してきました。
なかなか時間がとれなくて、
久しぶりのレッスン。からだは相変わらずかちんこちん。
呼吸も乱れている。。。
そんな自分のからだと向き合って気づいたこと。
こんな、からだがガチガチじゃ、心もガチガチになるはず。。。
先生のようなたおやかな人間になるにはかなり道のりは長いけれど、
少しでも心身ともに柔軟になるよう、続けていこうと
カタく誓ったのでした。

さてさて、久しぶりに身体を動かしたので、
お腹が空きました。
お昼は主人とパスタ料理をつくりました。
最近、パスタ料理にハマっている主人。
私はアシスタントに周り、息のあった!?コンビネーションで
パスタ料理をしています。
今日はあさりのボンゴレロッソ。
かなりニンニク多めで明日が、心配。。。

e0132017_0584372.jpg

白いプレートは主人のお気に入り。
料理のレパートリーも増やして欲しいところですが、
当分はパスタ道!?を極めると申しております。
[PR]
by kotoha0212 | 2013-05-20 01:01 |

GW、ミシン快調〜

GW後半2日目、こちら湘南はお天気にも恵まれ、
行楽日和でした。
連休と言えども、半分はお仕事が入っているので、
どこかへ出かけるというよりも、
家で、快調にミシン作業を行っている方が、
なんだか心地よい、そんな日々を過ごしております。
とはいいつつ、やはり気分転換も必要!!
とばかりに(いい口実!?)生地もいろいろと調達しに出かけてきました。

オカダヤ、C&S、ミナペルホネン。。。
ちょっと奮発もいたしましたが、大好きな生地を手にいれて、
俄然、やる気モードが上がります!!

e0132017_22155925.jpg



の、前に、以前裁断してあったもの(しばらく放置していた、、、)から、
まずは仕上げることに。

e0132017_22172677.jpg


C&Sドットミニヨン/さんごでカシュクールを作りました。
[PR]
by kotoha0212 | 2013-05-04 22:20 |