「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

言の葉にのせて

kotoha0212.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 3 )

スツール

夏休みに入り、私も少し仕事の方は落ち着き、
暑い夏になりそうですが、かたかたミシン作業をしつつ、
自分らしく夏を楽しもうと思っています。

さてさて、先月の話題になりますが、こちらで、行われていた『ten と sen の手芸店』ワークショップに参加してきました。
前もって点と線模様製作所さんの生地とスツールの形を選んでおきます。また、この作業も楽しかった〜。
e0132017_12574177.jpg

e0132017_1259069.jpg

e0132017_12554518.jpg


当日は10数名の参加者の方々と、イヌイットファニチュアの親切な講師の先生、そしt、点と線の岡さんもまじえ、和やかにそして、真剣なまなざしで、皆、スツール製作に取り組んでおりました。

最初に選んだ生地を使って座面作り。ここは無難に??終了!!
問題は苦手な木工製作。。。
中学の技術の時間、大学の木工の時間を思い出す。。。
超〜苦手でした。。
そして、実は電ドリ初デビュー。(昔は金槌だったもんね。。。)
一抹の不安。。。が、予感的中!!
仕上がった〜と思ったら。。。まさかの大失態。。
先生に泣きつく。。。
私が何十分かかったところを、
先生はいとも簡単に数分で手直ししてくれた。。。泣


e0132017_1374257.jpg

ま、とにもかくにも無事完成し、
皆で、大撮影大会!!笑

e0132017_1382517.jpg


帰りは嬉しくって、スツールを鎌倉から大事に抱えて帰りました。

素敵なワークショップに参加できて、とても楽しい1日でした。

More
[PR]
by kotoha0212 | 2013-07-22 13:11 | おでかけ

お土産編

大した話題でもないのに、
かなり、引っ張っていますが、
もう少々、おつきあいのほどを。

京都の散策で購入したものをいくつかご紹介。

まずは、idolaさんでkaori shimomuraさんのアクセサリー。

e0132017_10382224.jpg


フランスのビンテージビーズをりんごの形に細工した、とても繊細で、かつ
可愛いらしいネックレス。この作家さんの作品はどれもツボで、素敵でした。


そして、京都の土産といえば、こちらでしょう。。

e0132017_10451520.jpg


『原了郭』といえば、『黒七味』が有名ですが、
我が家の主人は一味党なので、こちらをお土産に。


旅をする度に、思うことですが、
その土地で購入したものは
旅の思い出とともに、
長く心に残るものですね。
大切に使いたいです。
[PR]
by kotoha0212 | 2013-04-12 10:47 | おでかけ

古都の旅   金沢編

前日の京都の散策に続き、翌日は金沢へ姉と出かけてきました。
実家から車で30分程の距離なのに、
今回訪れた所は初めての所がほとんど。
お休みの所もちらほらあったけれど、
短い時間で十分楽しめた金沢の散策でした。


e0132017_23504538.jpg

金沢21世紀美術館

e0132017_024811.jpg

香林坊界隈→金沢東茶屋街
[PR]
by kotoha0212 | 2013-04-07 00:04 | おでかけ