ブログトップ

言の葉にのせて

kotoha0212.exblog.jp

カテゴリ:住( 3 )

ご無沙汰でございます。

前の投稿からすっかり季節も様変わりし、
とはいえ、暑く長かった夏がつい最近まで続いていたので、
この冬のような気温に秋好きの私としては
腑に落ちない『秋が無いじゃない!!・・・・』
と自然相手に嘆いた所で、
迫り来る2つの台風の進路とか勢力とかを按じ
『どうか、被害が出ませんように・・』
と神頼みするしかないのです。

さてさて、しばらくぶりの投稿に
いつもiPhone片手に気ままに写真をとりまくり、
インスタに下手な写真を投稿しまくっている私としては、
久方ぶりに取り出したデジカメ(実はiPhoneのカメラ機能が作動しなくなり。。。)の
使い方、忘れていました。。(←簡単な操作方法なのに。。。)
よって、写した写真はピンぼけ、的外れ写真。。(かなり長い前置き言い訳。。。)
まっ。しゃあないね。。。(撮り直すにも日が暮れているし。。。)

e0132017_17185748.jpg


部屋の模様替え、したいけれど、
なかなか余裕がありませんな。。。
[PR]
by kotoha0212 | 2013-10-22 17:25 |

キッチン

日曜日以外、外で働いているので、
なかなか、家事を巧くやりこなす自信は
主婦歴20年の経歴むなしく、
未だ、ありません。。。がっくし。。。

しかし、これだけは最近、とくに気をつけていることは
キッチンの水回りだけはしっかり、
いつも整えておくこと。

e0132017_0272441.jpg


疲れて帰ってきてからも、
ここが綺麗にしてあると、
その後の家事も俄然やる気が出てきます。

まあ、いつもこのようにはいきませんが、
心掛けだけはいつもこころにとめて。
[PR]
by kotoha0212 | 2013-03-06 00:32 |

キッチン

狭小住宅の我が家であるけれども
好きな所をひとつあげるなら、
キッチンがその一つ。
e0132017_8523738.jpg

e0132017_8474479.jpg


10帖ほどのダイニングキッチンでアイランドカウンターを中心にコの字型に
シンクおよびIH調理の作業台、食器棚などを配置している。
写真は家を建てて一年目の写真でなるべく物を置かないようには心がけてはいるが、ついついあれやこれやと物が増え、今は多少雑多な感じになっている。。。笑
家を建てから、丸7年。自分なりに使いやすいキッチンになったかいうと、なかなか思うようにいかない。
主人に言わせると『物が増え過ぎて使いづらいんだよ。。。』だそうだ。
確かに一理ある。
もう一度、快適に『はたらくキッチン』見直さねば!!

e0132017_954943.jpg


以前から私のブログを読んで頂いている皆様なら、
また、この写真。。。と辟易されるだろう。。。
が、この写真、私が初めてキッチンに立った時のものでこれでは分かりづらいが、私、、、すごく良い顔!?しているのだ。(←自分でいうか!)
いつの間にか隠し撮りされていたのも気づかず、
自然と笑顔でキッチンに立っている姿。。。
いつも、こうでなくっちゃね。そうすれば、家族のために
美味しい料理を作れるだろう。

いつも、しかめっ面、やっつけ仕事で料理作っている自分を反省。。

[PR]
by kotoha0212 | 2012-08-11 09:12 |