人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

言の葉にのせて

kotoha0212.exblog.jp

白いスカート

今日は、4月には高校3年になる息子の高校で行われた大学進学ガイダンスに行ってきました。
私も四年制の大学を出ているので、一応大学受験は人並みに経験いたしましたが、それも四半世紀以上前。。。汗
時代は変わり、大学受験の形態も様変わり、大学に寄って十人十色。
一日説明を聞いただけで、到底理解できるはずもなく、、
まあ、受験生となる息子が色々把握していればよい話ではあるが、如何せん、物事の判断が人より半歩、、いや、数歩遅れて理解するような子なので、親の方がリードしなくては、、、
なんて、親の思いとは裏腹に
高校受験で親が学んだこと。いくら親が言っても自分の『我』は最後まで通す我が息子。まあ、自分の人生ですもんね、親がいくらお膳立てしたって、聞く耳持たぬ、自分にもあてはめれば、そりゃそうだ!!とにもかくにも、悔いのない高校生活&進路決定をしてもらいたいと何もできぬ親はせつに思う訳である。


さてさて、話は変わって、最近、マイブームの白いスカート。
白いスカート_e0132017_20373174.jpg

昨年の暮れに作って、冬の間も重宝したスカート。
これから、暖かくなってきても、その活躍ぶり!?は期待できる。
今日はこれにジャケットを合わせて、息子の学校へ行きました。
キレイ目にも、少し崩してカジュアルにも着こなせます。

しばらく、忙しくてミシンに触れていない。。。
今夜は久しぶりにカタカタ動かそうかな。





こんな感じで着ています。

白いスカート_e0132017_21462836.jpg

by kotoha0212 | 2013-03-08 20:47 |
<< 春色さがし tori plate >>